気になったことを深掘ってみた

テレビやネットで気になった話題やキーワードを深掘りしています。

元貴乃花親方長男の花田優一さんの噂

相撲のいち時代をつくったといわれている若貴兄弟ですが、弟の元貴乃花親方の人気は本当にすごかったですね。

 

靴職人でテレビでも人気の花田優一

夢でなく、使命で生きる。: 根拠なき自信で壁を乗り越える68の言葉

 

元貴乃花親方の長男としてテレビでもよく話題になっている花田優一さんですが、本業は靴職人をされています。

甘いマスクで元貴乃花親方の若い頃にも似たところのある花田優一さんですが、「いま売れている!ニッポンの21世紀職人!!」でも密着されていました。

 

父がとてもすごい横綱だったにもかかわらず、相撲取りという選択肢はなかったとテレビでも話されていました。

花田優一さんのお店の名前は「ALMONI」らしいのですが、「閉店しました。」とインスタグラムに投稿されているため、現在はお店自体は無いようです。

 

花田優一は靴を作らない靴職人⁉

テレビの露出も増えていた花田優一さんですが、ネット上では「靴を作らない靴職人」という話も出ています。

 

フライデーの記事によると、花田優一さんは注文された靴の代金を受け取ったあと、納品しないままになっている件数が多く、一足の値段は20万円程度だったと書かれています。

靴を注文したお客さんが花田優一さんに連絡を取っても、いろいろな理由で納品せずに逃げ回っているともいわれています。

 

結婚式のため夫へのプレゼントとして注文したのに、オーダーメイドの靴は届かず、代替品としてサイズの全然違う靴が送られてきたケースもあったそうです。

その靴の値段は18万円で、花田優一さんに連絡をすると返金はされたそうですが、謝罪の言葉はなかったといわれています。

 

花田優一さん事務所も解雇された

テレビへの出演も増えていた花田優一さんですが、タレントとして所属している芸能事務所を解雇されたという情報もありました。

本業は靴職人ですがタレント活動もしていて、ラジオで番組を持ったりテレビのバラエティ番組にも出演していました。

 

しかし、2017年8月から所属していた芸能事務所である「Megu Entertainment」から素行不良という理由で花田優一さんは解雇されてしまいます。

 

フライデーの記事では、

「彼の素行の悪さは、本当に目に余る。何度注意しても、まったく態度が改まりません。そんな姿を見て、事務所側もこれ以上は面倒みられないと堪忍袋の緒が切れたようです」

という話も出ていたので、余程の態度の悪さだったのかと思われます。

 

 

 

花田優一の不倫騒動

花田優一さんは2017年に結婚されていますが、お相手は青山学院大学を卒業されている矢木麻織香さんで、青学のミスコンにも選ばれるくらいの可愛さです。

矢木さんのお父さんは元貴乃花親方のライバルともいわれた陣幕親方で、力士時代の四股名は富士乃真関です。

  矢木さんの現在のお仕事はCAなのですが、結婚後にCAになられたといわれています。

 

そんなキレイで頑張り屋な妻がいるのに、2018年9月に妻以外の女性とのデートをフライデーされていしまいます。

しかも、この時期にはもう矢木さんとの別居報道が流れており、すでに離婚協議中だという情報も伝えられていました。

 

以前の囲み会見で、花田優一の態度の悪さがマスコミで噂されていたのですが、矢木さんとの別居報道以降は「傲慢で上から目線だから」スピード離婚へと発展したのではないかとネットの書き込みでもいわれています。

 

追記

2023年10月で「靴職人10周年」の節目を迎えた花田優一さんですが、靴職人としてだけでなく歌手や俳優など活動の幅を広げています。

 

受注を止めただけで靴職人としての仕事が止まった日は1日もなかったです。わざわざ“受注を再開します”とは公表していませんが、自分のペースで新しいお客様の靴も作っています。

引用:|NEWSポストセブン

 

靴づくりについての発言もされているので、まったく作っていないというわけではなさそうです。