気になったことを深掘ってみた

テレビやネットで気になった話題やキーワードを深掘りしています。

安田大サーカスのHIROがとんでもなく痩せた理由

お笑い芸人さんをテレビで見かけなくなると「一発屋だった」「人気がなくなった」と言われることが多いですが、最近ではテレビ以外で活動する方も増えています。

 

コンビやトリオだと個人での活動がメインとなっていることもあります。

そんなお笑い芸人でも個性強めの3人で活動されている「安田大サーカス」のHIROさんが激やせした理由を調べてみました。

 

安田大サーカスHIROの現在

安田大サーカスといえば、元気な団長、声の高いクロちゃん、体の大きなHIROからなるお笑いトリオですよね。

 

松竹芸能に所属していて、団長は自転車芸人としてテレビや雑誌でよく見かけます。クロちゃんは何かと炎上しているイメージですが、HIROの話題はあまり耳にすることがありませんでした。

 

そんなHIROですが、実は大病をしていてしばらくは休養していたらしいのです。HIROを襲った病気や、激減した体重について調べてみました。

 

「安田大サーカス」編

 

HIROのプロフィール

本名:廣瀬 康幸(ひろせ やすゆき)

生年月日:1977年4月20日

出身地:和歌山県和歌山市

身長:177cm

体重ですが、5歳の時点で50kgになり小学1年生で100kgを超えていたそうです。中学校時代には150kgを超え、中学校卒業には190kgにまで増えてしまったようです。

 

小さい頃から食べ物の好き嫌いがなく、両親が共働きだったため食事の適正量がわからなかったことから、肥満体質になってしまったのではないかといわれています。

 

HIROは結婚しているのか

安田大サーカスの団長はすでに結婚され幸せな家庭を築かれていますが、クロちゃんといえば「結婚相手5か条」というものを発表して世間から批判をあびています。では、HIROはどうかというと、まったく浮いた噂もなく独身だということです。

 

HIROが結婚!と話題になったことがありましたが、これはEXILEのHIROと上戸彩さんが結婚したときに勘違いした仲間がいて「結婚したのは男前のほうのHIROさんです」といったコメントもしています。

 

 

 

大相撲時代のHIRO

小さい頃から大きい体だったHIROですが、中学校卒業後には大相撲の中村部屋に入門しました。四股名は本名と同じ広瀬で、初土俵は15歳のときの1993年3月場所になります。

 

翌5月場所からは四股名を廣瀬富士と変え、序の口時代の成績は決して悪いものではなかったそうです。同年7月場所には四股名をさらに和歌桜と改めましたが、稽古の厳しさなどから体調を崩すことが多くなってしまい、同年9月場所で相撲界から去りました。

 

裸で長時間いると下痢をしてしまう体質にも悩んでいたそうで、相撲界に属していたのは約半年でした。

 

HIROに見つかった病気とは

安田大サーカスのHIROといえば、団長を軽々と持ち上げるような力持ちで、すごく体の大きい男性というイメージですが、2017年6月には「左脳室内出血」で別の病院へ緊急搬送されています。

突然の休養となったHIROですが、この病気は生存確率が20%といわれていて、搬送時には血圧が250まであがっていたそうです。

出血は軽度だったといわれていますが、HIRO本人も「あと数時間処置が遅れていたら、今この場にはいなかったかもしれない」と話しています。

 

HIROは刺青を入れている!?

穏やかな雰囲気のあるHIROですが、検索ワードには「HIRO 刺青」と出てきて少し驚きました。

相撲界にいたくらいだから攻撃的な部分もあるのかと思ったのですが、よくよく調べてみるとHIROが極道役で出演した『アウトサイダー(The Outsider)』の役作りのためのペイントだったようです。

f:id:arafokonashi:20181214090824j:plain

安田大サーカス・HIROの公式ブログより

https://ameblo.jp/hiroselife/

 

この画像は2018年3月のものなのですが、刺青よりも体が痩せていることに驚いた人のほうが多かったようです。

体もそうですが顔がすごく小さくなっているので、髪型を変えると別人のようになってしまいそうです。

 

HIROが成功したダイエット方法

病気をきっかけに痩せたHIROさんですが、何か特別なダイエット方法があったのでしょうか。調べてみると、HIROはダイエットのため2016年からウオーキングや食事制限などで40キロ以上を減量したそうです。

 

f:id:arafokonashi:20181214082328j:plain

安田大サーカス・HIROの公式ブログより

https://ameblo.jp/hiroselife/

 

入院時の体重は134kgあったらしいのですが、やはり基本的には食事療法と運動でダイエットされたのですね。

ただ、HIROのブログにはちょいちょいダイエット方法が書かれていました。

 

HIROのおこなったダイエット方法

・1日1食ダイエット

・糖質制限ダイエット

・1日200gダイエット

・レコーディングダイエット

 

どれも聞いたことのあるダイエット方法ですね。

医師の指示のもとダイエットされていたので、栄養面等は心配なく安全に痩せることができたのでしょうね。

ついつい楽して痩せようとしてしまいますが、HIROを見習って基本的なダイエット方法

で痩せることが大切ですね。

 

追記:安田大サーカスHIROの現在

激やせで心配もされたHIROさんですが、現在では和歌山県の情報をYouTubeで発信されているようです。

 

www.youtube.com

 

自然にふれながら健康的に過ごされているHIROさん、これからも体を大切に頑張っていただけたいです。