気になったことを深掘ってみた

テレビやネットで気になった話題やキーワードを深掘りしています。

丸山ゴンザレスと裏社会トーク

2ちゃんねる創始者のひろゆきさんと丸山ゴンザレスさんが対談されている動画が話題になってるようです。

ひろゆきさんのことは知っていたのですが、丸山ゴンザレスさんは初めて知りました(すみません)

 

 

話を聞いていると文章を書く人だということが分かり、どんなものを書かれているのか気になったので探してみました↓

 

 

確かに危険そう…

本も何冊か出されているようなのですが、動画の中では考古学に興味があったと言われていたので、調べていくことが好きな方なのかもしれないですね。

 

丸山ゴンザレスさんの経歴

丸山ゴンザレスさんは宮城県出身で、大学院修了後に出版社で勤務されていたようです。

その後、フリーのジャーナリストとして日本の裏社会や海外危険地帯の取材をされているので「犯罪ジャーナリスト」と呼ばれている(名乗っている)んですね。

 

丸山ゴンザレスさんの本は、タイトルだけでもすごく気になるし、危険な香りが漂ってるような感じがします。

 

取材は危なくないのだろうか

こんなに危険な場所へ行かれているので、怖い思いとか危険な目に合わないのかと心配になりますよね。

 

調べてみたら丸山ゴンザレスさんは格闘技が得意な方のようです。

20代の頃にはタイのムエタイジムで武者修行をされたり、柔道などの経験もあるとのことなので、自分を守るすべはお持ちのようです。

 

自分で行くには怖いけど、どうなっているいるのか知りたいという人は私も含めて大勢いると思うので、これからも色々なことに気をつけながら取材していただきたいですね。